Programming Self-Study Notebook

勉強したことを忘れないように! 思い出せるように!!

娘(5歳)の一言でパパが昇天!

f:id:overworker:20211225143027p:plain:h400

2021年12月24日の娘(5歳)との会話です。

休日は娘と一緒に『ひらがなドリル』や『すうじドリル』をやっています。その時も私から「明日も一緒にドリルやろうね!」と声を掛けた時の会話で昇天しました。

私:「明日も一緒にドリルやろうね!」
娘:「あしたは、『ひらがな』がいい!」
私:「じゃあ、『ひらがな』をやろう!」
娘:「私ね、カタカナもかけるよ!」
私:「ホント!?カタカナはやったことないよね!」
娘:「カタカナもかけるよ。でもね私カタカナは『パ』しか書けないの!
私:「じゃー明日はカタカナやってみる?(昇天中)
娘:「カタカナはまだ『パ』だけでいいから、『ひらがな』にする
私:「じゃー明日は『ひらがな』にしよう(昇天中×2)


でもでもなく)を最初に覚えたコトを私に嬉しそうに伝える娘に昇天連発でした。このままカタカナは覚えなくてもいいんじゃないかとすら思えてしまいます。実は『カタカナドリル』も買ってあるのですが、しばらくはやらせなくて良いですよね!!