Programming Self-Study Notebook

勉強したことを忘れないように! 思い出せるように!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて『自作アプリ』をGooglePlayに公開しました!

アプリ作成に興味があったので、自分のAndroidスマホ上で動くアプリを作っていたのですが、『GooglePlayに公開してみよう』と思い挑戦してみたところ、なんとか公開することが出来ました。 せっかくアプリ公開ができたので、目に留まった人に使ってもらい、…

PythonでOpenCVを使ってみた(顔認識で動作確認)

『画像処理でいろいろ遊んでみよう!』と思い、Python用のOpenCVをインストールしたときのメモです。静止画の顔認識で動作確認してみました。 準備 pythonのインストール pipのインストール pipを使ってOpenCVをインストールする 動作確認 SampleCode pylint…

pipをアップデートする方法②

pip install --upgrade pipがError終了した際の、対応方法に関するメモです。 画像加工で遊んでみようと思いpipを用いてPillowというライブラリを追加したのですが、pipコマンドを実行した際に、以下のコメントが出ていることに気が付きました。 WARNING: Yo…