Programming Self-Study Notebook

勉強したことを忘れないように! 思い出せるように!!

2021-04-30から1日間の記事一覧

懐かしの『3D Pinball』がWindows10でもできました!

無償提供されているらしい! 導入手順 手順1.インストーラーのDownload DLサイトへアクセス インストーラーをDownloadする 手順2.インストーラーの実行 手順3.『3D Pinball』を起動する 昔やっていたゲームが無性にやりたくなることってありませんか?…

JMeterでcsvファイルからパラメータを読み込む方法

久しぶりにJMeterのノートを書きたくなりましたので、前々からまとめておきたかったcsvファイルからパラメータを読み込む方法をまとめてみました。 テスト計画への追加 概要 自作した変数に対し読み込んだ値を割り当て、テスト内で使用することができます。 …

マウスを変えたら肩こりがラクになった!

私は39歳のサラリーマン(プログラマー)です。 朝から晩までPCに向かって仕事を行っています。プログラミンングだけでなくプレゼン資料作成、報告資料作成やWeb会議等も行っています。 そのせいか、慢性的な肩こりに悩まされていました。(今も肩こりはあり…